企業理念

「不透明」を「透明」に

インターネットによる情報の流通は、競争をもたらし消費者の生活をより豊かにしてきました。
例えば24時間インターネットで予約ができるホテル予約、部屋にいながら全国の量販店で家電の価格比較ができるサイト。
様々なサービスや商品を、便利に安く私たちが利用できるのは、企業間の競争による恩恵であると考えております。

しかしまだ、インターネットによる情報の流通による恩恵を受けにくい業界やサービスが多々存在し、
それでいてインターネットサービス企業が参入を諦めている業界やサービスが残されているのではないかとも感じております。

当社はこのような「不透明」なサービスを「透明」にし、
様々な業界に新たなイノベーションを起こすことが使命であると考えております。

経営理念

世の中に「唯一」のサービスを「探求」しつづける

消費者のニーズ サービスの開発 社会への貢献

たとえば葬儀。
「いったいいくらかかるんだろう?」

この消費者の疑問や不安は、ずっとだれも解決できなかった問題でした。
我々はこの声に対し、これまで不透明であった葬儀の内容・価格を明示した上で
必要最小限にパッケージ化した葬儀サービスの提供をはじめました。
このサービスを提供しつづけることで社会へ貢献し、
ステークホルダー全員に幸せをもたらすことが当社の存在意義だと考えています。
そして、新たな領域を探し、創出しつづけます。

ブランドシンボルについて

ユニクエストは、エンディングサービス事業にとどまらず、お客様に満⾜いただけるサービスを幅広く展開していきます。
一つ一つのサービスが関連し合うことで、お客様のライフスタイルを向上させ、
社会的にさらに必要とされる企業になることを目指していく。
そんな想いをシンボルとして表現しています。

ブランドシンボルの説明