当社は、「『不透明』を『透明に』」という企業理念のもと、2006年に創業いたしました。
企業理念に沿って様々な業界を調査した結果、当時インターネット上に葬儀に関連する情報がほぼ存在しなかったことから、
葬儀価格が不明瞭であることに着目し、葬儀関連事業を行うこととなりました。

葬儀価格の比較サイト「葬儀本.com」のリリースに始まり、時代の移り変わりに合わせて、
現在では、必要最小限にパッケージ化された葬儀サービスである「小さなお葬式」を、
インターネットを通じて全国でご提供しております。

創業当初と比べると、葬儀業界を取り巻く環境は変化し、それに伴いお客様のニーズも大きく変化してきました。
当社では、経営方針でも掲げている『常にお客様のニーズを把握し、サービスを創造し、提供し続けること』を一貫しながら
そのニーズの変化に対応した結果、大勢の皆さまのご支持をいただき、
2017年においては、「葬儀受注件数 No.1」をいただくことができました。

今後も、「小さなお葬式」をはじめとする提供サービスにおいて、
お客様の多様なニーズにお応えし続けて参ります。

※2017年における葬儀受注件数に関する調査(2018年2月 TPCマーケティング・リサーチ調べ)

株式会社ユニクエスト
代表取締役 重野 心平
Sinpei Shigeno